misokatsu324’s diary

毎日が金曜日の夜希望

夢は夢だけで終わる人の方が多いんだなぁ(みつを風)

なんだかネガティブなことばかり書いてしまったので夢なんかも書いて見たいと思う。

普通の人間であれば、

「結婚して、子どもをつくって、家をたてて~」みたいな

感じなのだろうけども私はなんかそれは夢ではない。

だって大体のまともな大人ならなんとか叶えられるし、

自分の両親だってそんな感じだったから別に憧れもしない。

 

じゃあ夢ってどんな感じなのよって言ったらその前の話と後の話だとおもう。

まず結婚する前。

この時期っていうのはなんだかんだで色々悩む時期でもあるとおもうけれども

同時に人生で一番自由な時間なんじゃないかなとも思う。

学生時代にミュージシャンを目指して見たり、色々な職業にあこがれたり無限に可能性がひろがってるとき。

あとは家を建てたあと。もっというと子どもが大きくなって自分も定年したあと。

その頃になると自分もなかなかの良い年になってしまうけど、

まだまだ遊ぼうと思えば遊べる年齢。

この時期をどう楽しむかで人生っていろいろおもしろくなる気がする。

だから、大事なのは一生楽しめる趣味をみつけたり、

出来るだけ自分の足で歩けるよう日ごろから鍛えたり、

ボケないように日々勉強したり。

そういうことやっていけばいいんじゃないかな~っておもうよ。

やらないけど。