misokatsu324’s diary

毎日が金曜日の夜希望

仕事に行きたくないって言いながら結局仕事に行く。

火曜日です。

まだ今週始まって2日間しか経過していませんがもうすでに行きたくない。

金曜日のことしか頭にありません。

おそらく、全日本人が同じように仕事が嫌で嫌で嫌で毎日行っている人がほとんどだと思うのですが、どうじてこんなに嫌なのに仕事に行けるのか不思議で仕方ないです。

 

仕事が定時になり無事に帰宅して一息ついていると

「明日仕事行きたくない」気分が襲ってきます。

朝になるとさらに「今から仕事行きたくない」と気持ちは加速し

「はやく仕事終わってほしい」に変化します。

 

平日の落ち着ける時は帰宅して数十分ではないでしょうか。

 

休みの日だって同じです。花の金曜日がやってきて、その夜は大体の方は楽しく過ごしていると思います。

金曜日は盛り上がって盛り上がって土曜日の朝になります。

土曜日の朝になると「あぁ、明日休んだらもう月曜日か」となります。

土曜日はまだそこそこ楽しむことは可能ですが、日曜日なんてもう最悪です。

明日は月曜日です。1週間で一番最悪なやつです。

本当に月曜日が嫌い。おそらく一番嫌われている曜日だと思います。

月曜日なんて無くなればいいのにと子どもの頃から何度願ったことでしょうか。

 

そんなことを願っても月曜日は無くならないのですが、そんなくだらないことを考えて過ごしておかないと世界を滅ぼしてしまいそうなので今日も私の脳みそはくだらない事で頭がいっぱいなのです。