misokatsu324’s diary

毎日が金曜日の夜希望

秋になったら趣味が増えるのは気のせいだろうか

夏も終わり秋になると涼しくなってなんだかあれもこれもやりたくなるのは私だけだろうか。

夏の間は暑いから、一生懸命掃除したり何か作ったりとか一切やりたくなくなる。

だって暑いんですもの。

涼しくなってきた今くらいから、のそのそ人間って動き出すと思うんだけれどもそのへんどうなのよ。

 

今年の秋は、今年の秋ことはダイエットに励もうと思う。

去年もそういってた。

今年の秋は、英会話して見ようと思う。

去年もそういってた。

今年の秋こそは、ずっとやりたかったヘアスタイルにしてみようとおもう。

去年の流行ヘアスタイルだった。

 

結局は趣味が増えるような気がするだけで、結局一年通して何もしてなかった。

そんなやつが今年の秋にやれる気がしない。

どうせ毎日「仕事やだなー」って愚痴愚痴行って、

帰宅したら適当にご飯食べてお酒を飲んで

ニュースみながら政治についてしっかり考えるフリをして

「今日は疲れてるから」といういいわけのもと布団に入るに違いない。

 

自分の性格は自分が一番よくわかるっていうけど、

自分はそんなものだってよくわかってる。

もうこれはどうにもならないから、はやく脳みそを誰かすごく有能な人と取り替えてくれないかなぁって願望だけ出しておくことにする。